アウトソーシングビジネス BUSINESS

OUTSOURCING
アウトソーシングビジネス
弊社構築システムのみならず、 他社様構築システムも運⽤‧保守の巻き取りが可能です。
お客様に常駐形式での運⽤‧保守‧管理業務はもちろんのこと、弊社アウトソーシングサービスセンターからリモートでアプリケーション、およびインフラのアウトソーシングサービスを提供しています。また、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)の対応も可能になっています。
解決できるお困りごと
  • 他社で開発したシステムの保守をお願いしたい
  • IT運用保守業務の負荷が極めて高く、専門家に業務をお任せしたい
  • 属人化を防止し、事業活動の停止リスクを最小限に抑えたい

SUPPORT
サービスマップ

ADVANTAGE
アウトソーシングビジネスの強み

ADVANTAGE
01
ITのプロに外部委託することで社内業務をより充実化させ、 より保守サービスを厚いものに
弊社で開発したシステムはもちろんのこと、他社様で開発されたシステムの運⽤‧保守も巻き取り、対応を⾏っています。 また、システム運用保守プレアセスメントサービスとして、お客様へのヒアリングとアセスメントシートの作成を行い、目指す姿への障害ポイント(リスク)を明確に、そして結果報告、改善策のご提案までを無償で行います。 (詳細アセスメントの実施は有償となります。)
ADVANTAGE
02
IT運⽤保守のベストプラクティス(ITIL)に基づいたNSK独⾃のサポート
松本と塩尻で専⽤アウトソーシングセンターを構えており、ITサービスマネジメントにおける成功事例をまとめたITILに基づいてお客様の運⽤保守を⾏っています。
ADVANTAGE
03
DX技術を活⽤する事で、⾼品質かつ安定的なサービスを提供
アウトソーシングサービスでは、社内で研究しているDXソリューションを⽤いて安定した高品質なサービスを提供しています。

WORKS
アウトソーシングビジネス事例

一覧へ
販売管理システム運用保守支援
お客様で内製開発を進めていた販売管理システムについて、開発担当者が退職することになったものの、きちんとした仕様書・設計書が残っておらず、自社での開発継続 及び 運用保守を行っていくことが困難な状況になってしまうとのご相談を頂きました。 販売管理システム開発状況の確認、仕様調査・ドキュメント化を推進し、未完了の機能開発・テストの巻取り、本番稼働切り替え支援を行い、運用保守フェーズのご支援を実施致しました。
電子部品製造業
一覧へ

CONTACT

お問い合わせ

お見積り依頼・資料請求等、お気軽にお問い合わせください。